影薄い仕事ですが、立派な電気工事

寒暖差が、、、厳しい!!!!


お世話になります。アッキーボーイです。

皆様、お体大丈夫ですか?季節の変わり目です!

無理せず、夏に備えましょう!!


今回は、あえて地味で影うすなのに非常に重要な電気工事を紹介します。

これ見たことありますか?

変電所とか発電設備とか電気設備の要となるエリアに必ず『立入禁止』表示があります。



これちゃんと法で決められてるんです。



高圧または特別高圧の電気機械器具、母線等を施設する発電所または変電所、開閉所もしくはこれらに準ずる場所には、取扱者以外の者に電気機械器具、母線等が危険である旨を表示するとともに、当該者が容易に構内に立ち入るおそれがないように適切な措置を講じなければならない。


間違って入って、感電する恐れがあるからです。


これを見かけたら、絶対に入ってはいけませんよ!!


皆様が危険がなく安全に使ってもらえます様にと、願いを込めて付けています。




地味だけどすごく大切な事。

これも電気工事です。




次に!


穴と石


いざ投入。

どーーーーーーん!

して

埋めます↓



ぽつーーーん。


さみしさ満点。


これは『埋設表示杭』と言います。


地中に配線ケーブルが埋まっていて、矢印の方向に埋まってますよ!


と表示しておきます。


後から、掘ることになっても安全に掘り起こせます。

これを、やらないと


こんな風に事故になります。


そうならない様に、願いを込めて埋めています。


今回は、影うす電気工事をお届けしました。


でも大切! そういう積み重ねが大切!


そんな思いを伝えられればと思い、ブログを書きました。


by アッキーボーイ