仮設電気(臨時)引込工事

今回、仮設工事に行ってきました‼︎

*電力会社から1年以内で買電する『臨時』引込工事と言います。


仮設工事では、まず手掘りをして、6m30cmある鋼管ポールを建柱します。


1m20cmほど手掘りしてる新人の池田です。

👇これで掘るんです。


程なくして新人の腰が悲鳴を上げた後、建柱します。

(これも人力)


下は、別現場ですが

B作先輩が新人の時の動画です。 (8年くらい前)

新人は、穴を掘るのです!!(嘘)




一人で建てた雰囲気出してます(笑)


お話は、現在に戻り


その後、メーター板や引込電線を付け、分電盤を取り付けます。


こちらは、ベテランの福田さんです。

繋ぎ込みが終わり、今度は敷地内の仮設プレハブの電気配線をして、分電盤を設置する様子です。

脚立に立て掛けるため、寸法を計り加工します。

仲良く仕事してる新人とベテランの様子です^_^

分電盤設置完了。

脚立が倒れないよう転倒防止措置をしてます。

それから電線を分電盤内に入れ込みをします。

電線を分電盤内に入れ、綺麗に整線してブレーカーに繋ぐ段取りの最中です。

ベテランに施工の仕方を教わってる新人。

まだ入社して間もないです。

覚える事が沢山ありますが、これからどんどん覚えていって楽しく仕事が出来たら嬉しいですね^o^

盤内、繋ぎ込み完了。(指入ってすみません💦)

電気設備に関して、お困り事があれば、お気軽にご相談ください。

全力でご対応させて頂きます!!


また、弊社エヌデンは社員募集もしております。

電気工事に興味がある方、電気工事士資格を持っている方、未経験でも大歓迎です。

資格を持っていなくても働きながら取得できます。

先輩社員がわからないことは教えてくれます!

電気工事士以外の資格もたくさん取得できます。

こちらもお気軽にお問い合わせ下さい。


S.Y