命を吹き込む!

建物は電気が入って初めて動き出す。

そう

電気工事士は命を吹き込むのです。

ちょっと大げさかもしれませんが。。。


いま施工している工事でもまさに命を吹き込みました。


その名も

『受電』

お塩とお酒で清め、2礼2拍手1礼


私たちの、集大成です。

全員で、ここまで無事故で来れたことを感謝し

深く1礼したのであります。


『命』

今日、朝飛び込んできたニュースで、ダチョウ倶楽部の上島竜兵さん(61)

が亡くなっていたそうです。

大切な命が失われました。

自分の命は、自分だけの物ではありません。

自分を生んでくれた母や、成長させてくれた人達。

色々な方々のおかげで、今の自分がいます。

思いもあると思いますが、相談に乗ってくれる仲間がいます。

生きてれば、きっと良いことがありますよ。


仕事でも仲間を失わない為にも、安全とコミュニケーションの大切さを

改めて感じました。


上島竜平さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。


Byまさ